【講師:浅利 妙峰氏】特別講演会2021「プロから聞く微生物の本当の話」を開催いたしました

NPO法人 地球環境再生機構 理事長の森下恭子です。

2021年11月20日に浅利 妙峰氏(糀屋本店 代表)をお招きして「特別講演会2021」を開催いたしました。

浅利氏プロフィール:米糀の専門店として330年の歴史のある「糀屋本店」9代目。「塩糀」「甘糀」など糀調味料の発案者。糀ブームの火付け役。 NHK「プロフェッショナル~仕事の流儀」「今日の料理」「ガッテン」など出演。著書・料理書 10冊。世界(欧米南米アジアなど)講演活動中。

コロナウイルスの影響が残る中、会場には50名以上の方にお集まりいただきました。またZoomを使用した「オンライン同時配信」も今回も実施し、多くの方にご参加いただくことができました。また、講師の浅利氏にはオンラインでご出演いただき、会場の大画面で講演をご覧いただく形で進行いたしました。

今回も参加者の方の感染をできる限り予防できるよう一番大きな会場を準備し、参加人数を限定して開催しております。また、入場前の体温測定やアルコール消毒、換気など、できる限りの感染予防対策を実施しております。

 

このようにスマートフォンやパソコンでも会場と同じように配信を楽しんでいただくことができました。

参加されたお客様との質疑応答もとても盛り上がりました

関連記事

  1. 【講師:進藤 容子氏】特別講演会2021「プロから聞く微生物…

  2. 発酵食品の専門家から微生物の知識が学べる!特別講演会2021…

  3. saveplanet

    特別講演会2018

  4. 発酵食品の専門家から微生物の知識が学べる!特別講演会2020…

  5. NPO法人 地球環境再生機構

    【全4回】特別講演会2019を開催いたします

  6. イベント【野菜ソムリエプロに教えてもらう果物の飾り切り】を開…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。