【講師:進藤 容子氏】特別講演会2021「プロから聞く微生物の本当の話」を開催いたしました

NPO法人 地球環境再生機構 理事長の森下恭子です。

2021年10月16日に進藤 容子氏(相愛大学 人間発達学部 教授・ 学術博士)をお招きして「特別講演会2021」を開催いたしました。

進藤氏プロフィール:神戸大学大学院自然科学研究科修了。大学院では、微生物による環境汚染関連物の分解について、酵素レベルで研究。栄養士・ 養護教諭及び、保育士・幼稚園教諭・小学校教諭養成課程で教育・研究に携わる。研究テーマは「保育者・教育者の食育実践力向上に向けた養成教育」。

コロナウイルスの影響がまだ続く中、会場には30名以上の方にお集まりいただき、はじめての取り組みとなりました「オンライン同時配信」にも6名の方にご参加いただきました。

昨年と同様、参加者の方の感染をできる限り予防できるよう一番大きな会場を準備し、参加人数を限定して開催しております。また、入場前の体温測定やアルコール消毒、換気など、できる限りの感染予防対策を実施いたしました。

 

関連記事

  1. 【味噌つくり講習会】を開催いたします(募集は終了しました)

  2. saveplanet

    特別講演会2018

  3. 発酵食品の専門家から微生物の知識が学べる!特別講演会2020…

  4. 【講師:近江 雅代氏】特別講演会2020「プロから聞く微生物…

  5. NPO法人 地球環境再生機構

    【全4回】特別講演会2019を開催いたします

  6. 発酵食品の専門家から微生物の知識が学べる!特別講演会2021…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。